最近、孫がギターに興味があるようです。

こんにちは。1年半くらい前、長女に男の子が生まれまして初孫です。ソルのエチュードがお気に召すようです❗️

最近聞かれるのが、クラシックとフラメンコギターで弾き方の大きな違いについてですね。まず右手の親指をめちゃ使います。メロディーも弾きますからね。あとほぼすべての指は、アポヤンドを使います。生で聞きましたが、ある曲でアルペジオもアポヤンドでした。超有名なギタリストです。あとはかき鳴らすラスゲアード。これも曲により色々な奏法があります。左手に関しては、和音進行が多いので全ての音を同時に押さえる。これ大事です。細かいところは書ききれないのでこの辺でまた❗️練習しよう❗️何か疑問があれば、ご連絡下さい❗️

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です